オフィシャルブログ

一週間を振り返ってみると

Share on Facebook
LINEで送る

みなさま

お久しぶりです。

いつもの川村です。

先週の一週間を振り返ってみますと、

月・火・は、工場にて作業

水曜日は、工場作業してから午後は、牛乳工場にて荷物の積み替え作業

木曜日は、花火大会の会場設営と撤去(終了22:30でした。)

金曜日は、東川町にてトレーラーの荷下ろしをしてからいつもの工場にて作業

土曜日は、工場にて作業

そして本日は、朝8時に富良野市にてトレーラーの荷積み作業

何だか忙しく感じた一週間でした。

それもその筈、二週間ほど前に膝を強打してお休みしていたので

無理やり復帰した一週間

はキツかったです。(>_<)

ここで少しだけ私が一週間工場で行った作業をご紹介致します。

パレットローラーコンベアと昇降機(パレットを自動で上げ下ろしするエレベーターみたいな物)を製作販売している工場ですので

私が今週おこなったのは、昇降機の台車とウエイトを繋ぐ大事な大事なチェーンを製作しておりました。

 

IMG_0392IMG_0393

10フィート(約3m)の箱を9箱開けます。(今回は、27mオーバーですので9箱です。)

IMG_0394

一本のチェーンにするべく繋ぎます。足りない分も測って足していきます。

IMG_0395

 

繋いだチェーンを巻いていきます。巻いたチェーンは、

さかさまですので起こしながらパレットへ載せます。

写真だと大きさが分かり辛いですが結構な大きさになります。

全て手作業ですので結構な体力が必要です。(笑)

基本4本で一機分ですのでパレットには、4本乗ってます。

今週だけで14機分作成した事になります。

現在チェーン製作出来るのは、私と主任さん、スピードは、落ちますがアルバイトさんも出来るようになっています。

人材がもう少し欲しいなーと思うこの頃ですが・・・

私には、配線ダクトの製作もあり、工場以外にもお仕事がありますのでお手伝いして頂ける方がおりましたらお助けして頂きたいと思います。

弊社は、いつでもウエルカムですのでご応募お待ち致しております。

お盆明けからは、農家さんの水田周りの2番草の草刈りも始まります。

怪我は、何もかも私の身体から奪っていきますので安全作業で精進したいと思います。

それでは皆様!

良い週末を!

Best&Positiveを胸に!

いつもの川村でした。